さようなら。。ゆきだるまさん


昨日はバレンタインデーでした。

みなさんは「あげた」方?「もらった」方??

我が家は「あげた」方二人。「もらった」方二人。

私はパパさんに洋服をプレゼントしました。思いのほか喜んでくれて満足です♪

シェリーさんは・・・誰かにプレゼントした・・・みたい?ですよ。ダレなんだ??

パパさんは・・私からのみ(爆)

おチビさんは・・・・なんと!チョコレートもらいました。複数からね♪

やさしいおチビさんは私にもパパさんにも分けてくれました。 いつまでわけてくれるのかな~・・・


「あげた」方、思いは伝えられましたか? 3月が・・・楽しみですね~♪





さてさて、みなさんににほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ポチっと応援していただいたおかげで



14日のバレンタインデーの朝

14日の朝

(おチビ)「ゆきだるまさん、いてくれた~!」

(シ)「ですね♪」




そして今朝

15日の朝

「あっ!!!」




15日の朝

「・・・・・」



さよなら雪だるまくん

「ボク、君たちにあえて嬉しかったよぉ~・・・」





※このお話はノンフィクションです。。。



いつまでもその純粋さ。。。忘れないでほしい。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








でも・・・今週も雪の予感・・・・・







コメント

非公開コメント

ちょっとがっかりだったね。

そっかあ~、おちびちゃんとしぇりちゃんにとっては冬限定のお友達だったんだよね!
んも~、北国へおいでえ~、何日でも雪だるまさんはいてくれるよ!
でもこんな姿、かわいいねえ~v-410

No Title

おちびちゃんとしぇりたんが並んで座っている姿を見るだけで、
おちびのおちびから知ってる私はウルウルくるよ。
この時の気持ち、みんな持っていたら
世知辛い世の中にならないのにね。

また雪降るとか言ってるから、新しい冬限定の
お友達に会えるさ。

No Title

2人の背中が悲しい~
また雪かとおののいてたら、今日は雨ですヨ。
ほんとにいつまでも忘れないでいて欲しい気持ち、ですね。

No Title

このおチビちゃんとシェリーちゃんの後ろ姿がなんとも(*′艸`)かわいすぎです♪

かわいい。

移動したのに驚いちゃたお二人さん?(^^♪限定ですねー。僕ちゃんのほうは。(*^^)v
仲良しな感じがまた見てて微笑ましいですー。また雪…怖いです。ちらつくだけで積らないことを祈りたいですが…息子もものすごい楽しみにしてたりします。今度こそ、雪だるま作るとか。(^_^;)

No Title

きっと、明日にでもまた会えるよ♪
二人とも可愛いね~(#^.^#)
毎日雪だるまさんのチェックしてるなんて
ほほえましいなぁ~

バレンタインはおチビちゃん、いっぱいもらえたんだね!
やるじゃん♪将来有望だわ~(*^^)v
私はあげてあげて、あげまくったわ!
ふっふっふ。。来月は脅しまくるわよ~(^◇^)

No Title

雪だるまさんを心配する二人の後ろ姿が
とっても愛おしいねぇ。
雪だるまさんも二人に会えて嬉しかったね。
こんなかわいいおチビさんには、いっぱいチョコが届くようになるよ~♪

うめちゃんへ

そうなのね~
こちらでは年に数回、それも積るのはあるかないかってところなので、おチビさんにとっては雪は格別のものなのです。
さらに絵本やテレビでv-276が沢山でてくるので、今年は格別だったのでしょうv-410
毎朝二人でチェックする姿は親ばかな私は・・かわいかったですv-343

ゆめちゃんち方面にいったら・・・私も舞い上がってしまうかもです。

takkyさんへ

あら~v-410
おばちゃんウルウルv-409
確かにね、純粋に感じている子供の心はステキだな~って思いました。
この感情をいつまで・・とはいわないけれど、忘れずにいてほしいと思います。

残念ながら、今週は雪は降れど積らず。
来週は春陽気になりそうだから、これで本当にお別れだったんだね~

はなママさんへ

そちらもドカ雪・・そして雨ですか?
雨だと雪がとけてくれて雪かきをしなくてすむのかな?
路面凍結にはお気をつけくださいね!

こんな純粋な気持ち、忘れないでいてほしいな~って思います。
しかし・・毎回シェリーが一緒にいるのでちょっとおかしいv-411

mokoさんへ

落胆している感じが後ろ姿にでているでしょ~?
ちょっと母もせつなくなった後ろ姿でした。。。

ちょこZさんへ

ぼっちゃまも雪を楽しみにしていますか??
今週、降りはしましたが積ることはなく。。。
そちらもたぶんそうでしょうね、雪だるまは作れずだったかな??

私が小学生のころ、雪が積ったら先生が授業を変更して雪合戦にしてくれたことがあったような記憶が・・・
いまではそんなことはしてくれないのかな?
関東地方では積ることが少ないので、ぜひそんな体験をさせてあげたいですね。

銭母さまへ

おっ、たくさん配ったね~v-347
いくつ配ったのかしら??
今でも3倍返しってやつありなの??
だとしたら~・・・すごいわね~v-410

毎朝起きてきて、シャッター開けて雪だるまチェック!
たぶん来年だったらもうこんなこともしないんだろうな~なんて思いつつ、二人の行動に付き合いました。
こんな純粋な時期・・・アタシにもあったの??(爆)
あったわよーv-413

クロニカくんへ

おチビにチョコレートが沢山とどくようになったら・・・
「母が頂きますっ!」
そうなるといいな~と思う鬼母なのでしたv-398

シェリーとお散歩していると、さよなら~をしている雪だるまさんが意外に沢山v-405
きっとどこのおうちも子供たちがつくったんだろうな~と思いながら、崩れゆく雪だるまさんに心で手を振った私なのでした。
クロニカ地方はまた降らなかったかな?

No Title

お久しぶりです!!
最近のバレンタイン事情は、変わったようで
女子同士でチョコ交換をするようですヨ。
ゆきだるまさんとのお別れがどんなに、
切ないかとっても、良く伝わります。
心の優しいおチビちゃんですネ。

びっちゃんママさんへ

びっちゃんママさん、そちらの雪加減はいかがですか?
こちらは今週から春陽気になるそうです。
もうきっと・・・雪だるまさんはあらわれないでしょうね~v-390
また次シーズンの雪では違う感情をもつことでしょう。
それも少しさびしいけど成長と思って。
ママさんにはおチビの気持ち、よーくわかってもらえるはずですねv-276