トリミング後のシェリーとフエルトドックのシェリー

忙しかった先週。

だましだまし・・こなしつつ、おうちの中は大変なことに!!!

「泥棒が入ったか?!?!」というほどの散らかり様だけど、金曜日にはシェリちゃんをまずはキレイに♪



T-wanさ~ん、お願いしま~す♪




キレイになったシェリちゃんを撮りたいのですが




おーい!

「おーい、しぇりちゃ~ん♪」



ねぇねぇ

「ねぇねぇ♪ キレイになったしぇりちゃんの写真を撮らせて~」



とお願いするも、どうも寒いらしくブルブル震えるわ、日向から離れる気配がない・・・




ん?

やっと撮らせてくれるんだけど。。。お疲れらしい。。。

それにしても首の後ろ・・・ブルドックもびっくりだな。。



そうこうしているうちにしぇりちゃんがウトウト・・・そして姉心? 



うとうと





監視

おチビさんの監視体制に入りました。

さっ、さっ♪ 写真を撮らせておくれ~~~



カット後全身

今回もスッキリと♪

耳掃除を念入りにしていただいて、さらにお耳がウサギさんのようになりました。

うぅ~~ん♪ かわいい♪ (親バカ失礼いたしました)





さてさて、話はお題の二つ目。

最近、シュナ友さんのcandymumさんをはじめ、フエルトドールが大流行!

なんといってもcandymumさんが作り出す、羊毛ドックたちの世界が本当に・・・爆笑で、さらに愛犬の特徴が本当によくでていて「私もやってみよっかな~♪」という方が急上昇中。

実は・・・アタシ、数年前に経験済みなのです。

でも、その時はすっごくヘタくそで。。。。

なのに。。。。

シュナ親(=シュナ友の親友)に無謀にも送りつけてしまったという経歴の持ち主。

大概の手芸の部類はなんとな~く形になるんだけど、こればかりは・・・今思うとNGでした。

でも、candyちゃんのいきいきした表情やその仲間たちがくり広げる世界に魅了され・・・・

ひっぱりだしてきました、再び!

でもね~、やっぱり似ないんだよね、これが。。。。

見たいでしょ??

見せてあげましょう、似ていないシュナを。(シェリーとは言わないよ~)



フエルト1



どこをどうしたらいいんだ???

と頭に??マークが沢山でていたときに、candymumさんが作り方を動画で載せてくださって、なんとなくヒント発見!



フエルト2



少しはシェリーに近づいた??気がする。



はっきり言おう。私は羊毛は向いてない。(キッパリ)

でも、羊毛オフ会に参加したいのだ!!!(これまたキッパリ)

ということで・・・・チクチクしばらく練習してみま~す♪



あなたもチクってみませんか?おっとついでに↓ポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

おーい!

で、フェルトドッグのシェリちゃんはあ~??

うめちゃんへ

ごめんごめ~んv-421
保存なのに公開されちゃったみたい!

似ていないフエルトシェリー載せたからね~
あっ、辛口コメントは受け付けないから~~~v-413

No Title

向いてないことないよ!
こんなカワイイ仕上がりなのに。
シェリーちゃんもキレイな仕上がり☆

No Title

私の作りだす羊毛ドックたちの世界が本当に・・・爆笑で …ってなんだかおかしくない??(爆)))
トリミングした後のシェリーちゃんすっきりさっぱり可愛いねぇ~でも寒いのね(笑)
そしてそして、羊毛シェリーちゃんも可愛いじゃなーいv-424
立ち耳がシェリーちゃんを物語ってるし♪
こうやって皆さんが興味を持ってくれて私嬉しいわぁ~(笑)
羊毛オフ、ぜひぜひ参加してねぇ♪

No Title

きれきれになったね。

え?あれ・・・NGだったの?いつもパソコンの前に
置いて見ながらキーボード打ってるんだけど。

羊毛ドッグって、正式にはフェルトドールって
言うのね(笑)
確かにcanmumさんの作り出す羊毛シュナの世界は
爆笑だわ~~~
私もやってみたいけど・・・落ち着いてから。でないと
集中しすぎるとまた呼吸しなくなるから(笑)

No Title

すごいじゃん!今度はチクチク?
ぐーたらさんのところには手芸の神様が降りてらっしゃるんだよ~♪
シェリーちゃんに似てるよ~(#^.^#)体もつければもっと似るんじゃない?
練習でうまくできたら、またUPしてね~!!

シェリーちゃんはスッキリしたんだね~♪
でもまだ寒いか~(笑)
日向から微動だにしない?ププ

首の後ろは、大丈夫!銭もすごいよ~(爆)

No Title

シェリーちゃん、さっぱりしたねv-411
日向ぼっこでウトウトと気持ちよさそうv-278
カットしたてで寒かったのねv-392

羊毛シェリーちゃん、チャームポイントのお耳が
特徴出ていてかわいいじゃないですか~v-344
私もチクチクハマってま~すv-353

クロニカくんへ

いんや~・・・v-390
やっぱり何回やってもうまくいかないんだよぉ・・
何が違うんだろうか???
こわくて体がつくれませ~~ん(爆)

シェリーもちょっと不満のようで・・・v-399

candymumさんへ

> 私の作りだす羊毛ドックたちの世界が本当に・・・爆笑で …ってなんだかおかしくない??(爆)))

あら~~、みんな大爆笑してるってウワサよ~~~v-408
もうお金払ってもみたいってよ~~~

しかし、本当にお上手よね!
この才能、ブログだけではもったいない。何かないの~~~??



> そしてそして、羊毛シェリーちゃんも可愛いじゃなーいv-424
> 立ち耳がシェリーちゃんを物語ってるし♪

立耳だから、シェリー?って思うけど、なんか違うんだよね~~
mumの講座(笑)を見て、鼻筋とか細かいところか??って少し入れてみたんだけど。
でもあのいきいきとしたこきゃんでぃには程遠い感じだわ~


> こうやって皆さんが興味を持ってくれて私嬉しいわぁ~(笑)
> 羊毛オフ、ぜひぜひ参加してねぇ♪

オフ会には郵送参加いたしますv-3

takkyさんへ

> きれきれになったね。

きれいでしょ?
きれいっていいよね~~~v-111


> え?あれ・・・NGだったの?いつもパソコンの前に
> 置いて見ながらキーボード打ってるんだけど。

・・・・v-388・・・・つくりなおしたるv-435


> 確かにcanmumさんの作り出す羊毛シュナの世界は
> 爆笑だわ~~~

だよね?だよね???
なのに、作者が「おかしくな~い?」だって~~~v-407
大爆笑だよね~~、すばらしいよ、あの感性v-424


銭母さまへ

> ぐーたらさんのところには手芸の神様が降りてらっしゃるんだよ~♪
> シェリーちゃんに似てるよ~(#^.^#)体もつければもっと似るんじゃない?

いや~。。。すごく難しい。
立体って難しいよね。。。
あっ、お山では羊毛入手難しいかな?
送ってあげるわよ~~~~v-392
一緒にやろう!


> 首の後ろは、大丈夫!銭もすごいよ~(爆)

おっ、シュナブル仲間???
銭くんもあんなにある??
何段だ??って数える気にもならなかったよぉ。。。


kiyoさんへ

> カットしたてで寒かったのねv-392

この日は珍しくブルブル震えていて。。。
寒かったんでしょうね~、その後夜はお洋服を着せてみました。

>
> 羊毛シェリーちゃん、チャームポイントのお耳が
> 特徴出ていてかわいいじゃないですか~v-344
> 私もチクチクハマってま~すv-353

耳だけがねぇ・・・
でもこれを左右対称に作るのは難しく・・・ちぐはぐなんですよ。。。
最近みんな初めているみたいで、刺激されちゃいました。


No Title

シェリちゃん、キレイになったら寒くなっちゃったんですね。
下界の手芸やさんには材料の羊毛が売ってました~。でも、このチクチク、どうもダメそうなんですよね~。皆さんのを見てると、かわい~、欲しい!って思うんだけど。
ぐーたらさん、体も作って、こしぇりちゃん、完成させて下さいね!

No Title

さすが、ぐーたらさんは何にでも挑戦してえらい!!
私も羊毛ドッグは前から興味はあったけど、田舎なので材料がありません(笑)
シェリーちゃんに似てますよ♪
マグネットを裏につけるとか、ブローチみたいにしてもかわいいのでは?と思いました。

No Title

シェリーちゃん、スッキリかわいい~v-345
立ち耳のトリミング後は耳の輪郭がピシっと出るから、かわいさ倍増なんですよね♪
でも毛が伸びてきたときにいちばんだらしなく見える場所でもあるけどv-356

フエルトドール、私もやってみたいんだけど何をどうやって始めたらいいのか皆目見当つかずで・・・。
不器用だから挫折しそうな気もするし~v-356
手編みマフラーも10㎝で挫折したの。
で、ぐーたらさん作のフエルトシュナかぁ、どれどれ~?と読んでいったら、かわいいですねv-344
シュナの魅力がつまってる気がする~♪
なのに、なのに、、、、
なんで落書きしちゃったんですか~v-408
なんか遠ざかった気がするのは気のせい?
ぐーたらさん、おもしろすぎ~(笑)
コメント書きながら、落書きシュナ写真に戻っては笑い、またコメントの続きを書きながら写真に戻っては笑いを繰り返し中v-411

はなママさんへ

> 下界の手芸やさんには材料の羊毛が売ってました~。でも、このチクチク、どうもダメそうなんですよね~。

えーーーっ!!
たぶんはなママさんならなんでもOK牧場v-529でしょう??
チビちゃんのお洋服よりも何倍も簡単、ラクラク!!!
もしかしたら、はなちゃんできるかも~~~v-392


> ぐーたらさん、体も作って、こしぇりちゃん、完成させて下さいね!

うっ、難しいことを・・・・v-394
顔でさえこれですから~、体は本当にバランスとか難しい・・・とあえて(爆)避けてますv-391
顔ばかりできていくかも~~~v-413


きょうはすてーきさんへ

v-41> さすが、ぐーたらさんは何にでも挑戦してえらい!!

だって~、あんなに面白い世界を見ていたら、作ってみたくな~るじゃないですか~~~


> 私も羊毛ドッグは前から興味はあったけど、田舎なので材料がありません(笑)

あら?送りましょうか?羊毛(爆)
きっと手芸品を扱うお店だとありますよ。
やってみましょうよ~~~


> マグネットを裏につけるとか、ブローチみたいにしてもかわいいのでは?と思いました。

そうなの~~、マグネットはやってみようかな~と思っています。
ストラップにしたいんだけど。。。ちょっとこれではねぇ~v-390


そらまめさんへ


> 立ち耳のトリミング後は耳の輪郭がピシっと出るから、かわいさ倍増なんですよね♪

そうそう!!!
耳の毛がピシーってそろって短くなると耳がりりしくて、これまたステキかわいいなんですよね~v-415
solaくんも一緒ですもんね~


> フエルトドール、私もやってみたいんだけど何をどうやって始めたらいいのか皆目見当つかずで・・・。
> 不器用だから挫折しそうな気もするし~v-356

不器用な人ほどもってこい!!!(爆)
ただ、丸めて刺す、刺す、刺すv-41
あとは作りたい形に、刺す刺す刺す!!!なの。
道具も安いし、ぜひv-344

> なのに、なのに、、、、
> なんで落書きしちゃったんですか~v-408
> なんか遠ざかった気がするのは気のせい?

あっ、これ落書きじゃないのよ~~。
黒い羊毛を足してみたの。
よくみたら、鼻まわりや髭って真っ白じゃない!!
ってことは~~。。。。と追加したのだ。
落書きに見えた???それは・・私も爆笑だわ~~~~v-408