スポンサーサイト


信頼おける子守り役

本日より3月。

新年があけて、今年こそ~・・・なんて抱負もあったのに・・・

あらら。。もう2カ月もたっちゃったよ。。

いいの、思った時が仕切り直し。 後悔よりも前に進むタイプ~♪



ということで、気持ちも新たにカレンダーのページをめくると



3月カレンダー

3月のカレンダーにはしぇりちゃんがいる♪



シェリーは3月4日

しぇりちゃんはシュナカレンダーの3月4日にボサ顔でいます。




そんなわけでぐーたら生活も2カ月も続けば・・・

イヤでもやらねばならぬ。やることがたくさん。。。。

さぼりにさぼった家事を・・・もうさすがにしないと・・・命の危険?!?!(爆)

やりますよ・・・やりますよ・・・(泣)


でも子供ってそんなのは関係ないわけで。。。。

子供にとって遊び=仕事なわけで。。。。

でも、ちょっと片づけとか、掃除機とかでは・・・どいてほしいわけで(小声)



今日は気温は高くはないけれど、時々日差しもあるので、猫の額よりも小さいお庭に出てもいいよ~~なんて。。。

「ママから見える範囲、ココで遊ぶこと」「外には出ていかない」「お水をいじるときは長靴にはきかえること」

などとお約束してお庭へ。


チラっ、チラっとおチビを確認しつつ・・・



「シェリちゃんは何してるの~?」



何してるの?




監視です

「監視OKですっ!」


そこには使命感にあふれたシェリーさまがいたのであった。



シェリーがいてくれれば外からの侵入者はありえない(爆)

「おチビを見ていてね」とお願いし、掃除機だ~、鳥カゴ掃除だ~、玄関掃除だ~・・モップかけ~・・

くっ・・・くるしいっ!(爆)


その都度おチビをチェックしてみると必ずそばにはシェリーが。。なんか嬉しい♪




安全確認

視線の先は怪しい(笑)けれど、きっとシェリーは使命感あふれるワンコに違いない。と信じている(爆)



褒美として肉巻きガムを食べたシェリー。

これからも期待!




おチビの安全確保をしてくれたシェリーをほめてね♪↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
アタシもやればできるんだわよ~!





コメント

非公開コメント

可愛いSPだね!

シェリちゃん、背中丸くしておちびちゃんの監視してるね!いいこいいこ!
これならぐーたらさんも家事ができるってわけだ!
でもさ、思い出したよ!子供たちが小さい頃ほんとに一分おきくらいに様子みながら用事足してたkと。今じゃあ心配の種はルー子が来てる時だけだけど、大して家事がうまくなったとは思えないわ。。。
早く春になってお外でいっぱい遊べるといいね!
ところでしぇりちゃんのお洋服、背中のまあるいカットは何か意味あり?それともファッションかい?

No Title

シェリーちゃん、頼もしいお姉さんだこと!
私も背中の丸が気になってるんだけど。

No Title

シェリーちゃん、エライわぁ~
見ると近くでおチビちゃんを見ていてくれる。。
な~んて、頼もしいお姉ちゃんだね♪
命の危険が迫るほどの危機って??どんなだ?(笑)
もう二ヶ月も過ぎたよ~~早いよねぇ(@_@)
私も焦ってるわー。。

No Title

あと10ヶ月で1年が終わるよ(爆))

しぇりたん、偉いねぇ。
しぇりたんにしてみれば、いくらおちびちゃんが大きくなっていっても「あたちの子分」だもんね。
フロイデは私が台所で野菜を切り出すと、
足下ですっごい監視されてるよ(笑)

あれ?柵つけた?

うめちゃんへ

v-391そう!!気づいてくれたーーーー!
シェリー、犬のくせに猫背v-283
それもかなーりね。。。

シェリー、本当にじーっとしていたので、本気で監視しているかも・・・だとしたらすごーい!
でもね、ちょっとバイクなんてきたらすっ飛んでってギャンギャン吠えてました。。v-399

心配の種はルー子か~~~(爆)
おてんばルー子!でもそこがいいじゃない!!
子育てひと段落したうめちゃんならばちょちょいのちょい!じゃないの~~~??

うめちゃんの家事能力はブログみているだけで天下一品v-20だってわかりますよ!
お嫁さんにくる人たちは・・・うめちゃんハードルが高いんじゃない???(爆)アタシだったらきっと脱落よ~、ガハハっ!

あるず&しゅな~ずさんへ

頼もしいでしょ~~~、他人を寄せ付けませんから!!!
なんせギャン鳴きでおっぱらいます。

これ、病院で着せられたターバン?包帯?みたいな筒状のお洋服なんです~。。。

銭母さまへ

お~~、銭母さまも焦ってる?!?!
なぜ??(爆)

うちはね~~、、、いい加減にしないと。。生命の危機が!!!v-405
居場所がなくなり・・・・立って寝るか?!?!(爆)

ずーっと私が「今何してるの~~?」「大丈夫~??」「今度なにする~??」なんて声をかけていたので、シェリーなりに「これはアタシが監視しておかねば!」な~んて思ってくれての行動だったら嬉しいな~。。
なわけないかな??

takkyさんへ

ウケウケ~~~~(爆)
「あと10カ月で今年が終わる!!」
そのとーり!(v-156児玉清風)

シェリーはまだまだ精神的には幼稚で「アタシが一番」って思っているんだけど。。
でも外にいったときなんかに、意外な一面をみたよ~
おチビを守りに入った!!!v-405
なので、母は勝手に信じているの~、監視しているって(バカ丸出し)

柵、これはおチビがハイハイしていたころのサークルなの。
これならば、シェリー出ないでしょ(爆)

