「Wan」にシュナウザー特集



明日14日発売です。
只今楽天ブックスではポイント10倍、送料無料!

東北・関東大地震

3月11日、午後。

東北・関東地方に大地震が発生しました。

初めての体験にただただ恐怖・・いまだ余震におびえておりますが、ぐーたら一家は無事です。

本当に怖かった。。。のただ一言です。

幸い我が家のライフラインは確保されており、散財と揺れ以外は日常とかわりません。

ご心配いただき連絡をくださいました皆様、どれほど心強かったことでしょう。

ありがとうございました。


(我が家では、今後の余震をかんがみ、人間の避難用具・シェリーとメイの二日分のゴハン、飲み水、バスタオル、トイレシートを用意しておきました。
本当はもう少し持ち出したいけれど、子供一人と犬二匹をいざとなったら一人で避難させるとなるとこれが精いっぱいです。
皆さまもぜひご用意ください。)



数しれぬ被害にみまわれた皆さま方の安否、復興を心よりお祈り申し上げます。

そして沢山の方々のご冥福をお祈り申し上げます。





ぐーたら主婦♪


さらば!夏休み!!

本日9月1日。

おにいちゃんは元気に幼稚園に行きました。

そう。

夏休みが終わりました。

おにいちゃんにも私にも初めての夏休み♪

実は・・・短く感じていて・・「えっ、もう夏休み今日で終わり・・かぁ・・」なんてしみじみ。

きっと来年あたりは「夏休みなんて早く終わればいいのにっ!」って思うんでしょうケド。


我が家、旅行にも行かず、これといってイベント的なことはなかったけれど、

実は盛りだくさん?!?!な熱い夏!(それでもって暑い夏!)を過ごしました。

ぐーたらさんちの夏休み記録です。



続きを読む

ちょっとお待ちくださいませ 

「那須でシュナうじゃ~」になった日記を更新中でありますが

我が家、おチビさんが幼稚園に入園し、慣れない早起き生活を強いられておりまして・・・

ぐーたら生活が身についているワタクシ、この生活に慣れず体調を崩しまして・・・

それでも幼稚園はあるわけで、シェリーも散歩にいくわけで・・・

老体・愚体にムチ打ってがんばった(つもり)あげくに、風邪ひきました。。。




そんなわけで、更新は来週を予定しております。

シュナ会話、もう少々おまちくださいませ。



コメント欄閉じてます



銭くんちのプレゼント企画に当選!!!

4月に入りました。 新年度がスタートです。

今日、桜の花が少しだけ咲いているのを発見!

やっと春がきた!そんな感じがしました。

昨日より、新社会人になられたみなさん、むかーし新社会人になられたみなさんも(爆)。

しばらくは慣れないことばかりで大変でしょうが、がんばってくださいね!

新入学のみなさん。

児童、生徒、学生の時期だからこそ得られるもの、多めにみてもらえること、勢いあってできちゃうこと(爆)

沢山あります。

いろいろなことを吸収、体験しステキな時代になりますように★




さて、4月になって、ぐーたら一家に嬉しいお届けものが届いたのです!!

シュナ友さんのブログ 銭日和・凛日和 ~銭と凛と京ののんびりお山生活~

でブログ開設3周年企画があり、お父さんシュナの銭くんが、私を選んでくれました~~♪

その抽選、すごーく大笑いできるので(銭母ゴメン~)ぜひ↑チェックしてくださいね!




今までいくつかブログの企画に応募したことはあるけれど、こんなの初めてで興奮してしまいましたー!!

(「銭くんのブログ見た?!?!」って教えてくれたのは、シュナ友・takkyさんでした。何だ??と速攻チェック!)





続きを読む