膀胱炎か?膀胱がんか?


先週のはじめのこと。

シェリーがおしっこの後に血をポタポタ・・・・と。


「膀胱炎だ!」 


朝一番で病院にいくと

私が採取したおしっこがよろしくなかったようで

うまく検査できなかった様子。



先生は経験上 「この症状で膀胱がんを見つけたことがあるのでエコー検査を」

とのこと。



もちろんお願いしました。



おしっこをした後の膀胱なので

膨らんでいないためはっきりとした診断まではできないとのことでしたが

2ミリ、3ミリ程度の石がふたつ。


そこで 膀胱炎前提で抗生物質をのみ、石をとかす薬と炎消剤を処方されました。


一週間。


血液は目では判断しなくなりました。





甘えん坊なのか変わらず。 だるいのか、つらいのか、痛いのか・・・



午後、おしっこと共に検査してまいります。


1421102296675.jpg



シェリー、シニアになると色々あるね。

でも

まだまだ一緒だよ♪



がんばれ~って応援してください。
母も治療費・・・がんばりますっ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今年もゆるりと♪ よろしくお願いいたします


2015年

新年のお慶びを申し上げます。

今年もゆるりと更新してまいります。

どうぞ、ぐーたら一家、よろしくお願いいたします。




年末年始はゆるりと断捨離、大掃除で過ごし

最後のお仕事、トリミングができず・・・



昨日やっとこさ、二匹カットしました。



眉毛復活(笑)



皮膚病のシェリー、モサモサが似合うメイ。

共に寒いようで・・震えております・・・・



20150104_144045_resize_20150104_203457.jpg



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



元殺処分ワンコの祈り

Merry Christmas !


元 殺処分ワンコだった 我が家の愛犬2号 のメイ

我が家にきて5年。

すっかり ムードメーカーに。


img20141224_213013.jpg


すべての人間に飼われる動物たちが

暖かい寝床、満足な食事、適当なケアが受けられますように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

寒く、寒くなりましたね

皆さん、ご無沙汰しております。

忙しく過ごしながらも 一家元気にしております。

シェリーの皮膚は相変わらず。。ひどいですが。

それ以外は本当に元気。

食欲もお散歩もかわりはありません。





さすがに、9歳はぐっとシニア感があります。

できれば・・・願わくば

ゆっくりと時がすぎてほしいなぁ。


img20141122_133607.jpg


こんな我が家、の~んびりと日常を更新できたら・・・と思っています。




クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

夏休みの宿題は魚拓ならぬ犬拓?!


夏休みも残すところ、あと1週間。

宿題も大詰めといったところでしょうか?

我が息子、大詰めに入っております・・・・


その大詰めという名の焦りを、まるで・・・嘲笑うかのように・・・



宿題



のび~~~~・・・・



これが、息子の癇に障るようでしてね(笑)



しぇりちゃん、どいてあげなよ~~



宿題2


いやだワン!






面白いシェリーなのでした。





シェリーに清き一票を~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村